皆様、こんにちは。 丸亀市郡家町で陶芸教室「一穂窯」を運営しております、多田健太と申します。
まず、名前の由来について少しだけ。
僕実は生まれたときに未熟児で2000gで生まれてきて、しかもチアノーゼお医者さんにどうなるかわからないので親が早く名前を付けてくださいって言われて、「健やかで太い」という意味でつけてもらった名前なのですが、3歳くらいにはもう健やかで太っていました(笑)。
ずっと健やかに太っていて名前と体型が一致しているので、ぜひ覚えていただければと思います。
生まれは郡家町で、高校から岡山の高校でテニスをしていました。大学は倉敷で陶芸を学びました。
その後、香川大学の大学院に先生に勧められて進学して地元に戻り、地元である郡家町で陶芸教室を開業いたしました。
一穂窯では、生徒の皆さんが自ら作品を作陶できる環境を整えることを大切にしています。
そして、秋には展示会を行い生徒さんの作品を展示して、地域の方と生徒さんの交流できる場をつくり、みんなで楽しく陶芸してます。
陶芸体験では、気軽に陶芸を楽しめる場として、地元の人もそうですが多くの県外の方々に来てもらってます。
修学旅行や遠足、会社のオリエンテーション、社員旅行のレクリエーションなどでもご利用いただいております。
陶芸の作品はその日には出来ないもので、またお送りするんですけど作品が届いたときにまた丸亀に行きたいなって思えるように一緒に作品を作ってます。
ライオンズについては、平田さんに声をかけて頂き入会しました。 平田さんとは娘さんが同級生で、私の母とも同級生というご縁もあり、何かと不思議な縁を感じています。
また、ライオンズのテニス同好会にも、会員でないにも関わらずお声掛けいただき、初期のころから参加させてもらいました。
平日の夜、日曜日の仕事が多いため活動には中々参加できておりません。
また、活動にも参加させていただきたいと思っています
これからどうぞよろしくお願いいたします。