丸亀ライオンズクラブ
お知らせアクティビティ(奉仕活動)会長あいさつクラブ紹介ライオンズクラブとは丸亀市の紹介
 
新着情報
清掃活動&丸亀市心身障害児(者)育成会との「ふれあいボーリング大会」
10月5日(日)8:00〜国際ライオンズデー事業として清掃活動を行いました。
丸亀駅前広場にある名匠速水史朗先生の彫刻「ふれあい」の前に集合し、当時の作成秘話、思い出話等をL鈴木巌、L岡田に解説頂きました。
入会歴の浅いクラブメンバーも丸亀ライオンズの加過去の地域貢献等を学ぶことができました。

その後、当クラブ40周年記念として丸亀猪熊弦一郎美術館北通りの猪熊通りに、寄贈しました街路灯20基周辺の清掃活動を約30名のライオンズメンバーで実施しました。

引続き、10:00より心身障害児(者)、保護者約120名を招いて丸亀スターボウルでボーリンク大会を実施し、
来賓として丸亀市長 梶様、育成会会長 中野様にもお越し頂きご挨拶並びに談笑頂きました。
その後、オークラホテル丸亀でクラブメンバー共々会食後、優秀者表彰等で楽しんで頂きました。
今年で21回目を迎えた「ふれあいボーリング大会」ですが、今後も継続していきたい事業(アクティビティ)だと思いました。

PR・ライオンズ情報・大会参加委員 高橋 昌利 
丸亀ライオンズクラブ